開幕戦

井川と上原の序盤の出来は互角というか、どちらも半端。井川に関してはいつもこうなので心配してませんでした。
7回のチャンスでは金本の凄まじさを見た感じ。結果的には凡退しましたが、今年はかなり期待していいと思う。この回に関しては上原が素晴らしかった。ただ、その後の展開は読めましたね。そもそも、故障上がりの上原を120球以上投げさせることが理解できません。変えられなかったのは分かりますけど、気迫だけで投げてるのがよく分かった。で、その後の展開は本当に予想通り。中継ぎも抑えもいないっていうのはよく知られてることですから。それにしても、逆転しても表情を変えない岡田さんは、星野さんを意識してるんでしょうか。

私はアンチ巨人ですけど、でも、前田の紹介画面での「体ボロボロだけど頑張る」なんて泣けてきますよ。柏田もまだやってたんだ、って言うのが正直な感想のベテラン。でも、1軍ではあまり投げてないんじゃないですか?それをあの場面で使いますか?敗戦処理かと思いました。結果的にも、敗戦処理でしたね・・。というか、柏田に失礼ですね、あの采配は。。なのに堀内の感想は「ウチの投手は球が甘い」だったと思います。そういう問題かよ。
あ、あと小久保やローズはパリーグだったんだから、セリーグに対応するまで時間かかるのは最初から分かってることです。結局ノーヒットでしょ。オーダー変ですよ。川中とか使ったほうが全然いいと思う。とにかく、あれじゃ元木や仁志が頑張っても無理です。

とりあえず両監督の違いを感じた開幕戦でした。私個人としては、今年もかなり楽しく観戦できそうです。