注意書き

ここを読んで下さってる方は、時々、意味不明な詩のような文章を目にされると思うんですが、あれ、自分でも書いててよく分からないんです。というより、後で読んでみても、書いてた時の心境が思い出せない。言葉が勝手に出てくるんです。
昨日のものは、たぶん「運動」と「静止」のことで、イデアやエイドスのように世界を意識外で規定している運動法則や、それに支配されながらも、普段はそれを忘れている自己意識のことなんだろうなぁとは思うんですが。
誰にでも、物事を論理に従って考える自分とは別の、意識下の自分もいるはずで、要するに私の内面では、そういう連中による権力闘争が起きているのかと嫌な気分になったりもするんですけどね。彼らにも言葉が必要なんでしょう。まあ、夢日記みたいなものですので、そこら辺に放置してください。