2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

友人と2時間ほど電話で喋ってました。そういえば、最近は勉強にかこつけてサークルに参加してない。明日は家庭教師もお休みだし、顔出しに行こうかしら。どうやら新入生も入ってくれて、4月の鬱がどこ行ったんだというくらいに嬉しい反面、俺が行くと空気…

気になる曲を少し。 Sahara Hotnights / "Hot Night Crash" Rocket Science / "Sex Call" Bloc Party / "Banquet" サハラは知ってる人は知ってますよね。スウェーデンのガールズ・バンド。 ロケット・サイエンスはオーストラリアのバンド。これも新人ではあ…

田丸麻紀

四角い顔+シャドウで目力を強調するこの方のどこがいいのか全然分からないんですが、とりあえず(オスカーの力で)派手に「女優宣言」したんだから、今後に注目するべきなんでしょうね。172cmの長身、モデル出身だけあってスタイルも抜群。現在の新進…

Dear My Friend A

今日は久しぶりに親友と喫茶店で話してたけど、聞こえてる?元気そうで良かったよ。良い会社選べて本当に良かったね。俺も安心したよ。というか、嬉しい。 で、あの話を聞いた後、俺は結構クールに振舞ってたでしょ。あれね、7割は本当、残りはそれなりに動…

あらら

Snoozer編集のディスクガイド。4月12日発売予定がが遅れに遅れて本日発売!・・のはずが、店頭探しても無い。。さっきリトルモアのHPを見てみたら「8月上旬発売予定」・・・。タナソウのヘルニアの影響ですか?まじ楽しみにしてるので、頑張ってくださ…

折り返し地点で

まだ1日残ってますけど、とりあえず今年の上半期に出た曲のなかで、幸運にも自分が出会うことの出来た大好きな曲を書いてみます。どの曲も、ずっと聞いていたくなるような、たぶん何年経っても聞いているようなものばかりです。一応、アルバムごとに1曲だ…

香里奈

別に毎日このカテゴリで書く気ないんですが、今日は親友Iのために。こんな時間にメールしてくんな(笑) この人、昔は「能瀬香里奈」だったはずなんですが(しかも某テレビ局主催のグラビア女王に選ばれてたような)、改名してからはモデル一筋になってますね…

性懲りもなく

褒めもしないのに相武紗季について書いたりすると、わくわくした人がここに来るじゃん。加藤ローサ経由でのアクセスにはびびった。自分は新譜チェックの感覚の延長で書いてます。そして、たいへん疲れているようです。寝る。

夏、真っ盛り

毎日ありえないくらいに暑い。。6月で「真夏日」が8回ってどゆこと?「真夏」じゃない「夏」ってなんですか?「真夏」って8月のことじゃないんですか?イライラするから基準を変えてください。

The Wedding Present / Bizarro (1989)

暑いので、こんな日はもたれない高速カッティングされたギターが耳に心地よい。まるで津軽じょんがら節。吉田兄弟もびっくり。 80年代末期の、ニルヴァーナ登場前のロックンロールは、ニューウェイブの実験性がよりドライに展開されていて凄く良い。ピクシ…

相武紗季

名前は知られてないけど、ドラマだけじゃなく、CCレモンとかミスドとかCMへの露出が多いから顔は結構知られてるんじゃないかと。 新人の割にはもう大学生。存在に主張がなくて僕は苦手なんですけど、加藤ローサ以上に売れ線にいるのかもしれない。にしても、…

Pretty Mary K No.2

寝れない。空が白んでいくのを今日も見てる。 僕は誰にでも優しくなれる人が理解できないよ。優しさなんて、そんな便利なものなの? 僕はフェミニストでもない。大抵の子は僕のことを偉そうにしている野郎だと思うだろう。 でも、どんなに努力しても僕にはた…

昨日のid:heresy666さんの日記でタトゥーが話題になってましたが、自分もマニックスのリッチーみたいなのを入れたかったんです。でも、社会的な目とか考えると、アートに関わる仕事でもない限り難しいです。どうだろう。そういう偏見じみた目は少しは薄れて…

落ちてやがる

朝まで半端に勉強してたらいつのまにか寝落ち。もう講義に間に合わなくなってしまいました(涙)明日は臨時に家庭教師があるので補講も受けれません。火曜にビデオブースで孤独に勉強。。つか、本当に落ちそう。どうしたんだろう。精神安定のために来月はク…

Syrup 16g / Mouth to Mouse (2004)

シロップ16g(グラム)は五十嵐隆(vo,g)、中畑大樹(dr)、キタダマキ(b)の3人からなるバンドですが、この作品は五十嵐さんのパーソナルな面が限りなく強くて、まるでシンガーソングライターの作品のようです。 とにかく言葉、言葉、言葉。ネガティブな…

とある理由でバカみたいに混乱してたせいで割り切れたように思います。しょせんはフェイクだと思うことにしました。金でなんとかなる部分には、そうやって対処すればいいんだから。だから、そうはならない部分を毎日懸命にやればいいんだ。 なんだか最近、た…

過去を振り返ってる時間も無いわけですが、ふと思ったりすると、隔世の感は抱きますね、やはり。こんなに忙しくてよいのだろうか。白昼夢のなかにいるみたいだ。

うげげ

択一知識の穴を埋めるべくテキストを2冊購入。7月中には論点含めて抑えとかないとやばい。周囲のペースと合わせるのは嫌なので、11月から別枠で講義受けます。うーん、遊ぶ時間なんて無いじゃん。月1でクラブ行くのも無理だ、こりゃ。

蠍座の男

スコーピオンズが新作出して復帰したんですね。やっぱり今年はラウド・リヴァイバルなのか?

My Red Cell / 13 in My 31 (2004)

自分がフランツ・フェルディナンドを買ったのは今年の2月なんですが、現在バカ売れしてるじゃないですか。タワレコチャートでも3位とか、毎週10位圏内にいます。ああいう音が売れるのは聞いた瞬間に分かりますね。ただ、国内盤出るの遅すぎますよ。で、…

加藤ローサ

「パパパパーン」なゼクシーのCMで有名になった子。モデル出身ハーフの子。引退寸前の土屋アンナよりも売れそうな感じ。NHK教育のイタリア語会話にも出てます。来年には江國香織原作の映画に出演するらしい。 可愛いけど。顔立ちと身長がアンバランスで…

宣戦布告ですか

先日の講義。例によって終了15分前に教室に入る。 終了直前に講師が一言。 「いつも終了前に入ってくる人が数人いますが、それに対する不満の声があるので、テストはレジュメを見ただけじゃ分からないような形式のものにします」 来たよ。それって俺と友人…

とりあえず

勉強の調子は良いし、他の人の3倍の時間はやってると思う。先生のHP見ても、勉強のやり方はそんなに違ってないと思う(講義受けてるんだから、無意識で影響受けてるのは当たり前かもしれませんが)ので、このペースを維持するだけです。 まあ、日本一難し…

TSUTAYA

実は結構ツタヤのお世話になってたりします。意外と良いCD置いてあったりするんですよ。今日ダムドを発見して驚きました(・・持ってるので意味ないですが)。借りてきてPCに入れちゃえば、もう問題なし。節約になって助かります。

From Safety to Where

Joy Divisionの曲名から この文章は物凄く暗いです。読み飛ばしてください。 安全な場所なんて、たぶんどこにもないんだろう。 テロがどこで起きるか分からないから、とか、日本の治安がどんどん悪くなってるから、とかそんな意味じゃない。 もっと単純に、…

最低8時間1分で

親友のハートに火がついたようで、一日8時間とか平気で勉強してるらしい。負けてらんない。

Pretty Mary K

Elliott Smithの曲名から 感情が雨に打たれている。そして、面影が夢から消えてしまう。 届かない言葉はひとつひとつ消えてなくなっていく。動けなくなった感情は足音をたてないから。 消えていくのに理由は要らない。とても簡単なことだ。考える時間さえ要…

隣がまたバカなことを言ってます。もういい加減にして。 ウチの玄関前には、当初駐車場として使うために設けた、隣との共有スペースがあるんです。 それが、いきなりその共有関係を破棄するとか言い出しました。勿論、こんな一方的な取消しは無効なんですが…

水兵さんふたたび

id:yutayutaさんのところで紹介されていたDJ占いをやってみました。一応、DJの端くれの端くれなので少しわくわく。 結果はjulienさんは ジェフミルズ です! ● ジェフミルズさんは、人懐っこく、敬愛する人にはどこまでもついていくタイプ。一度心を許す…

僕の赤い細胞

My Red Cell / 13 in my 31 またまた楽しいバンドが出てきました。その名もMy Red Cell。New Waveの香がする一聴、変なバンド。 ルックスもどこかしら異常。アメリカの能天気なバブルガム・パンクロッカーがアートスクール入って凶悪化したみたいな面構え。…